2021年9月売りあげ報告

ストックサイト(売上)

9月分の売り上げは、先月分から引いて3000円弱でした。

やはり、投稿していないと売上げが少なくなってくるようです。少しづつでも投稿した方がいいのかもしれないですね。ストックサイトは売り上げという形になるまで1000枚以上の投稿があるとよいと言われています。

投稿数が多いとサイトに表示されやすくなるという特徴があるので、継続力が求められます。

写真ACは比較的に投稿しやすく、会員になると無料で毎日1~3枚写真をダウンロードできるので手軽さという意味でも利用されやすいため、ダウンロードされやすいという特徴を持っています。

ストックサイトによっては、投稿しても却下されてしまうことが多い特徴を持つサイトもあります。はじめに難易度が高いストックサイトに投稿すると、たちまち心が折れます。

自信をつけていくためにも単価ばかりでなく、投稿しやすいサイト選びは大切です。

そうした意味でも、はじめてクリエイターになる人は、ダウンロードされやすい写真ACはオススメですね。

ただ、著作権は写真AC側にあり単価が安いので理解した上で参加してくださいね。

かかる時間や手間を考えると労働の対価に見合わないという見方もできますが、コツコツと投稿したものが知らないうちに売れていくというのは面白いことではないでしょうか?

無料写真素材なら【写真AC】

タイトルとURLをコピーしました