写真ACの換金方法ってどうやるの?

ストックサイト(売上)

写真ACにクリエイターとして登録してからはじめての換金をすることにしました。

でも、ちゃんと換金されるかどうか受け取るまで心配です。

きっとはじめて換金する人ってこんな気持ちになるのかもしれません。

審査が長い(60日)です。審査が終わってから楽天銀行から換金方法のためのメールが届くらしいです。

自分の頭の中を整理しておくために、全体の流れを把握しておこうと思うので、調べて確認しておくことにしました。

引用元 photo AC

1年の売上

写真ACに投稿をして1年くらいたちました。1万円以上になったのでそろそろ

換金しようと腰を上げました。1単価が低いのでなかなか思うようには貯まりません。ぼちぼち工夫をしながら貯めてきた1年でした。

なんとなく写したものを投稿していた時は、売上も上がらずやる気は落ちましたが、数をこなすようになっていくとコツが少しわかってきたようです。月に数千円は安定してきたようです。

いざ!!換金へ

「ギョギョ!換金ってはじめてだからよくわからないよ」と面倒そうと思いましたが、よく読むと 楽天銀行のかんたん振込って書かれています。「○○○○振込???」それ、やったことないよ…と

抵抗感を感じましたが、ついでなので楽天銀行のHPを見てきました。

引用元 photo AC

楽天銀行のかんたん振込って一体なんなん???

   メールですむところがかんたん振込という意味らしいです。

   楽天銀行に口座を持っている人たち同士だと、手数料もかからず

   目的の口座に振り込めるシステムということみたいですね。

引用元 楽天銀行

他銀行しか持ってないけど大丈夫!?

真っ先に思うことは、楽天銀行以外の場合の振込ってどうなの?ということでした。 楽天に口座を開設しなくちゃいけなくなるのか知りたいところではありませんか!と私は思いました。

…とりあえず手間は少しかかって手数料が発生するけど他銀行でも大丈夫とのことでしたが、(やっぱり手数料とるんだよね…)一応、一連の流れは把握できてよかったです。

とりあえず審査まち

申請してから長くて60日くらいかかるかもしれないので、下のメールが送られてくるまで気を長くして待っていようと思います。

引用元 楽天銀行

まとめ

引用元 photo AC

私は他銀行なので、手数料ばかり引かれていくのがもったいないな、と個人的に思いました。ならば楽天銀行に口座を持って手数料を浮かすということを視野に入れてみても良さそうですね。

追記…

結局、手数料がもったいないので楽天銀行で口座を作ることにしました。写真ACに申請をしてから、1か月10日前後で楽天銀行からメルマネが届きました。他銀行だったらここからさらに手数料を払っているところですが、楽天銀行口座なので口座に直接振り込まれていました。

おかげで手数料は引かれていません。

もっと時間がかかると思っていたので、以外と早く振り込まれたという感じでした。申請→支払い→受け取る という過程だけだったのでラクでした。 楽天銀行に口座作ってよかったです。

ラクで手数料が引かれないのがいいですね♪

                                 2021年9月29日

タイトルとURLをコピーしました